思いもよらず・・・

皆さんこんにちわ!

毎日がアッという間に過ぎておりますが・・・
つい先日も少しお伝えした
打楽器の「ハンドパン」ですが・・。

6月の上旬にサロンの敷地内で行われた
ミニミニイベントでの
ピコット初!?の演奏の様子が

Yahooニュースに載っちゃった!という
ミラクルが起きました、笑

行田・市民が地域連携 ライトアップに合わせて「まちを盛り上げるきっかけ」を

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca638f202fe2a5bb6438aa012656d240f3f34d13?fbclid=IwAR34TqzI8ZykorNaizxLYQhyVBe6xZqVl7fZbRf0bKgUiiFq3aKCUGYSg30

PICOTSTYLE

ハンドパン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%B3

この楽器と出会った時のお話を少し^^


ある方の元で講座を受けていた際に
その先生が
これと少し似た雰囲気の楽器を持ってらっしゃって。

その時に聞いた音色がとっても素敵で
自宅に戻ってから色々と検索してたんです。

そこで関連動画として上がってきていたのが
「ハンドパン」でした。

先生が持っていた楽器とは少し違っていましたが
私は見た瞬間に

『自分がこの楽器を奏でながら
宇宙語を乗せて唄う』

そんな事を無意識に
強くイメージしてしまって、笑

思ったらすぐ行動!しちゃうピコットなので
その後すぐに
プロのハンドパン奏者の方に個人レッスンをお願いし

その先生にさらに紹介して頂き
ハンドパンも自分専用をオーダーしてしまいました、笑

その時にお世話になった、峯モトタカオさん♪
峯モトさんの演奏、とっても優しくて素敵なので
是非!お聞きになってみて下さいね^^

そして私の相棒となってくれた ハンドパン(D-sabye)。
こちらは都内に工房をお持ちの
sonobe さんにオーダーさせて頂き、
半年待ちで私の元へやってきてくれました。

親切丁寧にメールでのやり取りをしてくださって、
安心してお取引させて頂く事が出来ましたよ^^


まだまだピコットもハンドパンユーザーとはいえ
ビギナーなので、笑
あまり沢山の情報持ち合わせておりませんが

ピコットの演奏では
聴いてくださる皆さんに
心地良さと癒しを感じて頂けるよう
心を込めて演奏させて頂いてます^^

ちなみに・・・
感覚のみで奏でておりますので
同じ曲は弾けませんwww

次回のピコットのハンドパン演奏は
7/3(土)のMAKITEIライトアップ です!
こちらは毎回PICOTSTYLEサロンがある
牧禎舎」での開催です^^

MAKITEIライトアップ
(毎月第一土曜日 開催)

毎回ライトアップイベントは
市内全体でも各場所で開催されてますので
是非ぜひ皆さんお誘い合わせの上
お散歩がてら遊びにいらして下さいね♪

行田『花手水week』ストーリー

https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/hanachozu.html

前回のMAKITEIライトアップでの様子は
ピコットチャンネルにもアップしてますので
宜しければご覧くださいね。



最後までお読み頂き
ありがとうございます!

ピコットでした^^




フォローしてね♪