ペンダントボトルについて

ボトルは全てガラス製になっております。強い衝撃を与えますと割れる恐れがございますので、お取り扱いにはご注意下さい。

「身に着けていて割れたりしませんか?」

通常のアクセサリーとして身に着けて頂いている限りは割れる事はございません。ボトルは個体差はありますが、ガラスの厚みは数ミリほどありますので、よほど強い衝撃を与えない限り可能性としては低いと思われます。

「ボトルの香りってどこから香るのですか?」

Beads Picotのアロマアクセサリーは、キャップ自体とその内側のパッキンに穴が開いております。そこから自然に香るような構造になっています。

「ボトルがあまり香らないのですが」

香りの感じ方には個人差がございますが、もし『香り方が少ないな』とお感じの場合は、中に入れる精油を希釈して頂くか(アルコール等で希釈して頂く事により揮発性が増します。)もしくは、キャップの内側にあるパッキンの穴を爪楊枝などで広げて頂くと、より香るようになります。

「中身が漏れてきませんか?」

日常生活を送って頂いてる際はキャップの穴から漏れ出すという可能性は低いです。漏れが気になる場合は・・

  • キャップが緩んでいる(→キャップはしっかり閉めて下さい。締めた状態で香ります)
  • ペンダントを身に着けたままお昼寝しちゃった(→ボトルの中身が満タンで、横になった状態が長く続きますと稀にキャップの穴から染み出る事もございます。)
  • 環境の温度差が激しい状態が起こるとキャップから染み出る事もございます。(→クーラーの効いたお部屋から真夏の炎天下の車中に戻られた際などは、一気に温度差が起こるためお気をつけください。)

「身に着けていない時の保管法は?」□ボトルの中にアロマが入っている状態の時

ボトルを立てた状態で保管して下さい。(自立しない形のボトルの場合は、ネックレスの状態で何処かフックに引っ掛けて保管頂くか、おちょこの様な小さい器に立てるようにしてください。)

中に入れるアロマについて

「どんなアロマを入れて使えばいいですか?」

「アロマ」と一言で言っても、現在の日本ではアロマは雑貨扱いのため、中に合成香料が含まれてしまっている場合があります。出来れば天然のアロマをご利用頂く事をお勧めしています。

また勿論精油のままでお使い頂く事も可能ですが、Beads Picotでは希釈した状態のアロマを入れてご利用頂く事をお勧めしています。(希釈タイプの方がより揮発性が高く、よく香ります)

「香水やオーデコロンは入れても大丈夫ですか?」

はい、ボトル自体はガラス製の為問題ありません。

ただ通常香水などは数プッシュで数時間香りが持続するように合成香料で作られています。その為、液体の状態でペンダントに入れて身に着けた状態でいらっしゃると、香りが強すぎて体調を崩される場合がありますのでご注意下さい。

ボトルを綺麗に保存して頂くポイント

一度ご利用のあと使わない時間が長期間続きますと、キャップの回りに微量に残ってしまう成分が固まり、キャップが開けづらくなったり、ボトル瓶の底に沈殿物が乾燥して残る場合がございます。

ご利用後はキャップの回りにアロマ成分等の付着汚れが無いか確認して頂き、付着物があれば乾いた布等でふき取って下さい。そうして頂く事で、より長く綺麗な状態でお使い頂けます。

ボトルのお手入れの仕方

  • 軽い汚れの時→ボトル瓶の中に「お湯を入れて捨てる」を繰り返し、付け置き洗いのようにして頂く。
  • 頑固な汚れの時→ガラスボトルのみを(キャップを外した状態で)軽く湯煎し温めて下さい。精油成分が溶け出します。

※中に入れるアロマが精油(油100%の状態)の場合、精油成分が瓶の内部に沈殿して汚れが付きやすい状態になります。

ボトル以外の付属品について

■使用ビーズについて
飾り部分のメインビーズはSWAROVSKI社のスワロフスキー®クリスタルを使用しております。

■取扱いチェーンについて

シルバーチェーン、ゴールドチェーン共に素材は真鍮製となります。皮膚アレルギー疾患のある方はご注意下さい。

特にゴールドチェーンは、汗や皮脂汚れで変色がどうしても避けられません。当方ではカジュアルタイプのチェーンのみの取り扱いの為、その中でも数社の商品を試し一番変色の少ないチェーンを取り扱っておりますが、どうしても気になさる方はご遠慮ください。

■皮膚アレルギーのある方のためのネックレス商品もご用意してます。(詳しくはお問い合わせください)